○豊岡市Weぷらざの設置及び管理に関する条例

平成17年4月1日

条例第149号

(設置)

第1条 江原駅周辺の産業、交通、文化その他の機能の充実を図るため、豊岡市Weぷらざ(以下「施設」という。)を設置する。

(名称及び位置)

第2条 施設の名称及び位置は、別表のとおりとする。

(特別の設備の設置等)

第3条 施設を使用する者(以下「使用者」という。)は、特別の設備若しくは器具を設置し、若しくは使用し、又は施設の現状を変更しようとするときは、市長の許可を受けなければならない。

(行為の禁止)

第4条 何人も、施設内において、施設の管理上支障がある行為をしてはならない。

(原状回復の義務)

第5条 使用者は、施設の使用を終了したときは、直ちに施設を原状に回復しなければならない。

2 市長は、使用者が前項の義務を履行しないときは、その原状回復に必要な措置を採るべきことを命ずることができる。

3 前項の場合において、使用者が市長の指示に従わないときは、市長は、原状回復に必要な費用を使用者から徴収するものとする。

(損害の賠償等)

第6条 施設の建物、器具、備品等を汚損し、損傷し、又は滅失させた者は、これを原状に回復し、又はその損害を賠償しなければならない。ただし、市長は、特別の事情があると認めるときは、その賠償額を減額し、又はこれを免除することができる。

(委任)

第7条 この条例に定めるもののほか必要な事項は、市長が定める。

附 則

(施行期日)

1 この条例は、公布の日から施行する。

(経過措置)

2 この条例の施行の日の前日までに、合併前のWeぷらざにおける公の施設の設置及び管理に関する条例(平成2年日高町条例第24号)の規定によりなされた処分、手続その他の行為は、この条例の相当規定によりなされたものとみなす。

別表(第2条関係)

名称

位置

東西連絡自由通路橋

豊岡市日高町江原106番地の8

コミュニティ広場

豊岡市日高町日置13番地の7

ロータリー園地

豊岡市日高町国分寺400番地の4

イベント広場

豊岡市日高町日置13番地の6

江原駅東広場

豊岡市日高町江原106番地の2

豊岡市Weぷらざの設置及び管理に関する条例

平成17年4月1日 条例第149号

(平成17年4月1日施行)