○豊岡市公園の設置及び管理に関する条例施行規則

平成17年4月1日

規則第139号

(趣旨)

第1条 この規則は、豊岡市公園の設置及び管理に関する条例(平成17年豊岡市条例第147号。以下「条例」という。)の施行に関し必要な事項を定めるものとする。

(使用許可の申請)

第2条 条例第3条第1項又は第2項の許可を受けようとする者は、公園使用許可(変更)申請書(様式第1号。以下「申請書」という。)を市長に提出しなければならない。

2 申請書は、公園を使用しようとする日の7日前までに提出しなければならない。ただし、市長が特に必要があると認めるときは、この限りでない。

(許可の基準)

第3条 市長は、次の各号のいずれかに該当するときは、条例第3条第1項及び第2項の許可をしないものとする。

(1) 公園の使用が公の秩序又は善良な風俗を害するおそれがあると認めるとき。

(2) 公園の使用が公園の施設、建物、器具、備品を汚損し、損傷し、又は滅失させるおそれがあると認めるとき。

(3) 暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律(平成3年法律第77号)第2条第2号に規定する暴力団その他反社会的団体又はそれらの構成員が使用すると認めるとき。

(4) 前3号に掲げるもののほか、市長がその使用を不適当であると認めるとき。

(許可書の交付)

第4条 市長は、条例第3条第3項の規定により公園の使用を許可したときは、公園使用(変更)許可書(様式第2号。以下「許可書」という。)を当該申請者に交付するものとする。

(利用の禁止の告知)

第5条 条例第10条の規定による利用の禁止の措置をしたときは、その理由及び期間を公園の見やすい場所に掲示する。

(その他)

第6条 この規則に定めるもののほか必要な事項は、市長が定める。

附 則

(施行期日)

1 この規則は、公布の日から施行する。

(経過措置)

2 この規則の施行の日の前日までに、合併前の竹野町農村公園の管理に関する規則(平成13年竹野町規則第2号)、但東町農村公園の管理運営に関する規則(昭和56年但東町規則第4号)、但東町河川修景親水公園の管理に関する規則(平成4年但東町規則第6号)又は但東町登尾公園の設置及び管理に関する規則(平成11年但東町規則第1号)の規定によりなされた処分、手続その他の行為は、それぞれこの規則の相当規定によりなされたものとみなす。

附 則(令和3年3月26日規則第16号)

この規則は、令和3年4月1日から施行する。

画像

画像

豊岡市公園の設置及び管理に関する条例施行規則

平成17年4月1日 規則第139号

(令和3年4月1日施行)