○豊岡市広報活動実施規程

平成17年4月1日

訓令第11号

(趣旨)

第1条 この訓令は、豊岡市広報規程(平成17年豊岡市訓令第10号)に規定する広報活動の実施に関し必要な事項を定めるものとする。

(広報とよおかの編集及び発行)

第2条 広報とよおかは、秘書広報課において編集し、及び発行する。

2 広報とよおかは、毎月25日に発行するものとする。ただし、特に必要がある場合は、臨時に発行することができる。

(広報とよおかの配布)

第3条 広報とよおかは、無料とし、市内の世帯のほか、次に掲げるものに配布する。

(1) 市の各機関

(2) 市内の各学校及び官公署

(3) 前2号に掲げるもののほか、市長が必要と認めるもの

(広報媒体の利用)

第4条 課等は、広報活動の方法として秘書広報課が企画するラジオ等の広報媒体を利用しようとする場合は、あらかじめ秘書広報課長に協議するものとする。

(報道機関の活用)

第5条 課等は、報道機関に対して積極的に市政情報の発表及び資料の提供を行うものとする。

2 前項の発表は、あらかじめ秘書広報課長に協議し、秘書広報課長の立会いの上で行うものとする。ただし、やむを得ずこれによることができなかった場合は、速やかにその内容を秘書広報課長に通知しなければならない。

(行事予定)

第6条 広報担当者は、毎月15日までにその課等に係る翌月及び翌々月の月間行事予定を秘書広報課長に通知しなければならない。

2 前項の通知後新たに予定されることとなった行事があるときは、その都度通知するものとする。

(その他)

第7条 この訓令に定めるもののほか必要な事項は、市長が定める。

附 則

この訓令は、公布の日から施行する。

附 則(平成27年2月24日訓令第2号)

この訓令は、平成27年4月1日から施行する。

豊岡市広報活動実施規程

平成17年4月1日 訓令第11号

(平成27年4月1日施行)

体系情報
第3編 執行機関/第1章 市長部局/第5節 広報・公聴
沿革情報
平成17年4月1日 訓令第11号
平成27年2月24日 訓令第2号