平成29年度 豊岡市第7回公売

以下のとおり公売を実施します。

公告日・公告番号 平成29年10月16日(月)  豊岡市公告第54号
公売財産 動産10件
公売の場所 ヤフー株式会社が提供するインターネット公売システム上
公売の方法 せり売り
公売参加申込期間 平成29年11月8日(水)13時から平成29年11月21日(火)23時まで
入札(せり売り)期間 平成29年11月28日(火)13時から平成29年11月30日(木)23時まで
売却決定の日時 平成29年12月1日(金)9時
売却決定の場所 豊岡市役所税務課内(インターネット公売システム上)
見積価額 公売財産の詳細に記載のとおり
公売保証金 公売財産の詳細に記載のとおり(納付方法は、クレジットカードによる決済のみです)
代金納付の期限 平成29年12月8日(金)15時(納付方法は、銀行等への振込・現金書留での送付・直接持参のいずれかです)
公売財産の引渡期限 平成29年12月15日(金)17時
買受人の資格要件 以下のいずれかに該当する人は、公売への参加及び財産の買い受けができません。
(1)国税徴収法第92条または同法第108条第1項に該当する方
(2)豊岡市インターネット公売ガイドラインに記載された事項やヤフーオークションガイドラインの内容を承諾または順守できない方
(3)暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律(平成3年法律第77号。以下「法」という。)第2条第2号に規定する暴力団(以下「暴力団」という。)または法第2条第6号に規定する暴力団員(以下「暴力団員」という。)
(4)暴力団員が役員(法第9条第21号ロに規定する役員をいう。以下同じ。)として、または実質的に経営に関与している事業者
(5)暴力団員を業務に関し監督する責任を有する者(役員を除く。以下「監督責任者」という。)として使用し、または代理人として選任している事業者
(6)次に掲げる行為をした事業者(ただし、事業者が法人である場合にあっては、役員または監督責任者が当該行為をした事業者に限る)
 ア 自己若しくは自己の関係者の利益を図り、または特定の者に損害を与える目的をもって、暴力団の威力を利用する行為
 イ 暴力団または暴力団員に対して、金品その他の財産上の利益の供与をする行為
(7)上記(6)のアまたはイに掲げるもののほか、暴力団または暴力団員と社会的に非難される関係を有していると認められる行為をした者
(8)20歳未満の方(ただし、親権者等が代理人として参加する場合を除く)
(9)日本語を完全に理解できない方(ただし、代理人が日本語を完全に理解できる場合を除く)
下見会 公売財産を直接ご覧いただくために、下見会を開催します。
開催日時:平成29年11月12日(日)(詳細はこちらへ
配当を受ける権利内容の申し出 この公売財産の換価代金について配当を受けることができる権利を有する者は、売却決定をする日の前日までに、債権現在額申立書によりその内容を当市税務課収税係まで申出てください。
その他重要事項 (1)公売に参加していただくためには、当該売却区分(物件)ごとに公売保証金を納付していただく必要があります(保証金の定めのないものは不要)。
(2)買受代金を納付されたとき、物件の所有権が買受人に移転します。
(3)所有権移転後は、引渡し前であっても毀損等の責任は買受人が負うこととなりますので、ご注意下さい。
(4)引渡しは、引渡しのときの現況有姿で行います。
(5)権利移転に費用を要する場合、その費用は買受人の負担となります。
(6)事情によって、公売が中止となることがあります。